まめっちょ育児ダイアリー たまにハンドメイド

息子の野獣化(成長)が止まらないのでブログを始めました。おっちょこちょいなママ、のほほん系マイペースなパパ、無限胃袋を持つ息子まめっちょが織りなす家族3人の汗と笑いに溢れるブログです。

オムツのサイズを間違えてさらに開封して気付く悲劇

まめっちょさん、生まれた時からずっと布オムツユーザーでしたが、
夜中は起きたくないまめっちょ
その為夜間は紙オムツをつけていました。

しかし1歳を過ぎて、急にハイハイで動き回るようになってからは
オムツ替えるよー と仰向けに寝転がせても瞬時にクルリと体勢を変えてハイハイで逃げる…!
そしてつかまり立ちと伝い歩きも駆使し
オムツ替えをせんと仰向けにしようとする私から逃亡の日々…

そこで、昼間は紙オムツのパンツタイプにすることにした。

パンツタイプのオムツなら立ったままオムツ替えが出来るので、
まめっちょも観念して大人しく替えさせてくれるようになった。

昨日、オムツが切れたので薬局に買いに行った。我が家は パン◯ースユーザーである。

パンツタイプにする前は
しばらくずっと、テープタイプのLを使っていた。

このテープタイプのL のパッケージの赤ちゃんが可愛いんだ…!
上目遣いで パァァ!って顔してて。
すっごく可愛い。

パパにオムツ買ってきてと頼む時も、
「テープタイプのLサイズだよ!上目遣いでパァァ のやつね!」と説明していたくらい。

で、昨日の薬局の売り場でも、
パンツタイプのLあったあった〜と棚の前で確認したものの、
隣のテープタイプLにふと視線がいき、やっぱこの子可愛いな。上目遣いでパァァ!って顔して…
もうこの子からも卒業か…成長ってこういうことなんだな…と、ひとしきり哀愁に浸った。

で、パンツタイプのLを買ってきたはずだった。

帰宅し、オムツ替えようとして、まめっちょをつかまり立ちさせて、ハイ!…あれ…?

テープやんけコレ…!

ギャァァ!パッケージ…!
上目遣いでパァァ!

どうやら私は、哀愁に浸ったついでに上目遣いでパァァ!を連れて帰ってきてしまったらしい。

もう開封して1枚使ったし、返品できるはずもなく
ぐ…仕方ない。
給料日まであと10日という、地味に余裕がなくなってきた時に間違えて1000円以上の出費とは。
パンツタイプLを買い直す余裕もないので

…まめっちょと追いかけっこを楽しむとしよう。