まめっちょ育児ダイアリー たまにハンドメイド

息子の野獣化(成長)が止まらないのでブログを始めました。おっちょこちょいなママ、のほほん系マイペースなパパ、無限胃袋を持つ息子まめっちょが織りなす家族3人の汗と笑いに溢れるブログです。

まめっちょコレクション

子どもとは親の思う通りには行かないものである。

まめっちょもそうである。
ハンドメイドのおもちゃを作っても、
片手で受け取ってノールックでポイだ。
彼にとってはゴミこそが至高のおもちゃらしい。

f:id:honamama1214:20160415182502j:image

トイレットペーパーの芯

香典返しのお茶漬けが入ってた空き箱

ペットボトル

器用に人差し指でトイレットペーパーの芯をひたすらコロコロしている。
片付けようとすると怒るまめっちょ。

他にはオムツの空袋!これは殿堂入り。

しかもなぜか、ゴミの日に限ってお気に入りスイッチが入り片付けさせてくれない。

しかし、飽きも早いので、どうせトイレットペーパーの芯たちもあっという間にブームが去り、ポイポイされるはず。

…と思っていたら
今朝起きたら残念なことにパパによって全て片付けられてしまい、まめっちょコレクションは綺麗さっぱり無くなっていた。

一瞬 、
…アレ?芯…

と不思議そうな顔をしたものの、すぐにスルーして今度はゴミ箱からアルフォートの空き箱を召喚していた。
まったく、油断も隙も無いまめっちょ。


頼むから一度で良いからハンドメイドおもちゃを自ら召喚して欲しい…と思うママであった。