まめっちょ育児ダイアリー たまにハンドメイド

息子の野獣化(成長)が止まらないのでブログを始めました。おっちょこちょいなママ、のほほん系マイペースなパパ、無限胃袋を持つ息子まめっちょが織りなす家族3人の汗と笑いに溢れるブログです。

【離乳食完了期】納豆のっけ野菜丼

今夜のまめっちょの晩御飯は
納豆!

お野菜もたくさん食べて欲しかったのでのっけ丼にしました。

味付けは納豆にほんの少しのお醤油だけ

ごはんに納豆、野菜は小松菜とブロッコリースプラウトミニトマトです。

f:id:honamama1214:20160511225655j:image

納豆大好きなまめっちょ。あっという間に完食でした。

そういえば先日久しぶりにスパゲティを買ってきたのだけど、パスタ用のキャニスター(中身見えない)に袋ごと乾麺を入れておいたら、中は見えないはずなのにこれまで一切キャニスターに触れなかったまめっちょが、キャニスターを抱き抱えて蓋を開けようとしててビビったw
なんで食品が入ってるって分かってるんだwwwやはり執念w

最近は生野菜もボリボリ食べるようになったので、
ごはんの支度をしてる間にキャベツの葉を一枚渡してます。
バリバリ食べながら大人しくまっていてくれるので助かってます。ありがとうキャベツ。