まめっちょ育児ダイアリー たまにハンドメイド

息子の野獣化(成長)が止まらないのでブログを始めました。おっちょこちょいなママ、のほほん系マイペースなパパ、無限胃袋を持つ息子まめっちょが織りなす家族3人の汗と笑いに溢れるブログです。

精肉コーナーの歌のはなし

地元の友人が働いている精肉店にはじめて行ってきました。

薬局に入ってるテナントの精肉店なのですが
新鮮で安くて
まめっちょが食べる鶏ササミ も
国産で10本くらい入って270円でびっくらこいた。

長年精肉を扱う仕事をしている実家の父親が見ても、いい肉 らしいので
お肉、これからここで買おう…!
と思ったものの、車で1時間半の距離を往復する時間と労力。そしてガソリン代…www

しかし私は洗脳されてしまったのだ

精肉コーナーで流れる歌に…!

〜♪
にくにくにっくー にくにくにっくー 
にくにくにっくー にくだいすきィー

…ッ なんだこの歌はァ…!

まめっちょもカートの座席に収まりながら
ぴょんこぴょんこ跳ねて超ご機嫌じゃないかぁぁぁ

そして1番怖いのは帰りの車の中で知らず知らずのうちに口ずさむ私wwwwwwwww

覚えやすい単純なメロディとポップな歌声。
そして狂気を感じる程の肉の連呼

肉を買わなければと思ってしまう
人間の心理をついた計算され尽くされた歌なのかwww

さらに恐ろしいのは あの空間にまた行きたい。
肉のユートピアにまた行きたい…!
と思っている私がいること。



調べたらYouTubeに動画があったので貼っておきます。


今回あまり まめっちょ登場しなかったですね。
まめっちょはモンの凄い量食べるタイプの人なので、お肉が家計に優しいのはありがたいです。
まだレバーとササミくらいしか食べられないけど。

まめっちょ、毎日あんなに食べるのに
ほっそり系赤ちゃん。ぐぬぬ
食べても太らない体質なんて羨ましすぎる…!