まめっちょ育児ダイアリー たまにハンドメイド

息子の野獣化(成長)が止まらないのでブログを始めました。おっちょこちょいなママ、のほほん系マイペースなパパ、無限胃袋を持つ息子まめっちょが織りなす家族3人の汗と笑いに溢れるブログです。

尾張一宮 弾丸日帰り旅in抜糸

今日は天気もよくドライブ日和でした。

今月頭に舌の裏のスジを切る手術を受けたのですが今日が抜糸でした。
愛知県の東のはじっこに位置する豊橋市に住んでいますが、手術を受けたクリニックは豊橋市から対角線上に真反対の愛知の端っこら辺 尾張一宮市。

東名高速に乗って2時間くらい。

手術の時は流石に麻酔切れて2時間運転する自信が無かったので
まめっちょは知人に預かってもらい、電車で往復しました。

今回は抜糸だけ。
痛みもないし普通に運転できそう。
と車で行くことに。

とりあえずまめっちょを待合室で抱っこしてくれる人員が必要だったので、
実家の夜勤明けの父を車にぶち込んで←
尾張一宮まで行ってきました♪

実家の父に
まめっちょに会えるよ 隣で寝てていいからドライブ付き合って って釣ったら
ホイホイついてきました。
ちょろいもんです。


実家はちょうど豊橋市から車で1時間の距離。
尾張一宮へ行くのにもちょうど通り道なので早めに寄って、お昼を食べて3時の予約に間に合うように出発しました。

時間に余裕持って出たら、高速がスイスイすぎて
1時間も早くクリニックへ到着w
父が待合室で待つのやだ!ドライブして時間潰そ!というので適当に市内をぐるぐる。
予約の3時ちょい前に戻ってきてクリニックの受付をしたらすぐに呼ばれて
すぐに先生来て抜糸。吸収糸だったのでほとんど糸は外れており、
ピョイピョイとピンセットで2回ほどつまんで ハイ終わり。
抜糸終わって待合室に戻ったら、まめっちょさん、『ママ、トイレ行ってたの?』みたいな顔してた。
会計も即呼ばれ 1000円。
3分くらいの出来事だった。

クリニック出て近くのコンビニ寄ったらまだ時計が3時5分くらいだった。

んで、とんぼ返りで2時間の道のりの高速を運転し帰宅。

2時間かけて尾張一宮まで行き、あげく早く着きすぎて1時間持て余し、抜糸は3分で終わって
また2時間かけて帰る

高速代片道1500円 往復3000円かけて
クリニック1000円

いや、ここにしか腕のいい先生居ないから、良いんだけど!手術してから鼻呼吸できるようになったから文句ないんだけど…!

でも何だろう。
この抜糸の旅に対してのトータルでマイナス感

帰りは、実家の父が 2月に開通したばかりの新東名通りたい!と言って
わざわざ遠回りして新東名乗って新しいSA寄って最寄りのインターから帰ってきました。

ガソリンwww