まめっちょ育児ダイアリー たまにハンドメイド

息子の野獣化(成長)が止まらないのでブログを始めました。おっちょこちょいなママ、のほほん系マイペースなパパ、無限胃袋を持つ息子まめっちょが織りなす家族3人の汗と笑いに溢れるブログです。

食への執念①脅威の胃袋伝説

食べることに命を懸けているまめっちょ。

とにかく食べることが好き。
食べてる時が幸せ。

何でも食べてくれて良いねぇ〜
楽だねぇ〜 とよく言われますが

食べすぎる というのもなかなか考えモンです。
あまり分かってもらえませんが(;ω;)

ゴハンは1日3食 おやつ付き。
ゴハンはおかずも合わせて大人一人前近くをペロリ。たまにシメにバナナ1本。

先月行ったイチゴ狩りではハウスに入った途端、見渡す限りのイチゴに (*゚∀゚)パァァ!
これ…!ぜんぶボクのイチゴおおおお!
とテンション爆上げで
小ぶりのイチゴを50個ペロリ。
ママが食べようとすると怒る。
あの…ママも食べたいんですが。

いや、50個とか…さすがに…と私も若干引いて
もうごちそうさまよ とイチゴの園から出ようとしたら、
まだイチゴ食べるぅぅぅ とまめっちょギャン泣き。

その後ギャン泣きしたのと、近くの菜の花畑を散歩したのとで少し消費されたのか、持参したお昼ゴハンを普通にペロリとたいらげてしまったまめっちょ。
この時ママは翌日の下痢を完全に覚悟した。


しかし、まめっちょの胃腸は鉄だった。
下痢どころか、健康そのもので大量生産してくれた。…うへぁ


まぁ、快便快腸は何よりだけど。
もう少し食べる量落ち着いてくれ。
お米の減るペースが最近凄まじいんだ と心の声。

これでも体重は平均の下位ゾーンなんです。
この苦悩は次回。