まめっちょ育児ダイアリー たまにハンドメイド

息子の野獣化(成長)が止まらないのでブログを始めました。おっちょこちょいなママ、のほほん系マイペースなパパ、無限胃袋を持つ息子まめっちょが織りなす家族3人の汗と笑いに溢れるブログです。

しゃ…喋った…!

1歳2カ月を目前にして
【祝】意味のある言葉を話す!


おおお、とうとう来たか。
言葉の通じない宇宙人だったまめっちょが
人間の言葉を喋るようになったとは感慨深い。

さて、ここまでハードルを上げておいて
一発目喋った言葉とは…⁈


f:id:honamama1214:20160502031346j:image
『ブーブー (車)』

…なんかすいません。
いや、まめっちょにとっては大きな一歩だったんでつい…

パパでもなくママでもなく
まめっちょのバージンボイスは車に乗っ取られました。

まめっちょさん、車が大好きなんですよ。
男の子だなぁ。不思議。
特に教えたわけでもないのに、気づいたら
車。車、車、車。
ひたすら車。

オモチャの車を指で押しながら『ブーブー』
散歩中歩道から 通り過ぎる車を指差しては『ブーブー』
テレビで車が映ると『ブーブー』

うん、どうやらちゃんと車を車だと思ってブーブーと言ってるみたい。

初めて意味のある言葉が出ました。

ああ、こうやって1つずつ成長していって、
あっという間にデカくなるんだろうな。

さて、次はいよいよパパかママか…!
どちらがまめっちょのセカンドボイスを制することができるのかwww