まめっちょ育児ダイアリー たまにハンドメイド

息子の野獣化(成長)が止まらないのでブログを始めました。おっちょこちょいなママ、のほほん系マイペースなパパ、無限胃袋を持つ息子まめっちょが織りなす家族3人の汗と笑いに溢れるブログです。

幻のセカンドボイス

こんにちは
ボクはリスザルです。名前はウキです。
まめっちょくんのトモダチです。
f:id:honamama1214:20160519220747j:image

このたびめでたくまめっちょくんのセカンドボイスに就任しました。

というのも前回のブログで

初めて喋った言葉がブーブー(車)でした
って記事を書きましたが
その後数日で新たな言葉が出てきました。
記念すべきセカンドボイスを獲得したのはパパか…ママか…!
浮き足立つまめっちょ家

さぁ、栄光なるセカンドボイスを勝ち取ったのは…!


f:id:honamama1214:20160519220747j:image

『ウキーッ!』

てめえかよwww
だれだよこのサル!

我が家には私の趣味も手伝い、ぬいぐるみがたくさん生息している。
古参のテディベア(お気に入り)なんて
まめっちょがお腹にいるときからお腹撫でながら話しかけてくれていたのに(←危ない人

動物園で買ってきたばかりの新参者に
まめっちょの『お気に入り』の座を奪われたあげく、パパよりもママよりも先に言葉として認知されるなんて
まめっちょのお気に入りになろうと努力してきた古参達にとっては堪ったもんじゃない。


そんな我が家のぬいぐるみカーストなんて知ったこっちゃないまめっちょはウキさんが大好き。
ウキさんを見つけるとハイハイで駆け寄って『ウキ〜〜♡』と完全に語尾にハートがついたようなシュガーボイスで連呼。
そしてギュッとウキさんを抱きしめて鼻先を噛む(愛情表現なのか…?ウキさんに対してのみ毎回やる 超笑顔で)
おかげでウキさんの鼻先はカッペカペでくさい。

それに誰が教えたわけでも無いのに、
ウキさんの頭を優しくナデナデする。
普段は怪獣まめっちょですが、
ウキさんに対してすごく優しく接している…!

しかも、ウキさんを隠して『ウキさんどこ?』と言うと必死に探す。

なんとまぁ、どんだけウキさんが好きなんだ。

「ウキ〜」が言えるようになってからはしばらく連呼していましたが、

ある日突然「ウキ」を言わなくなってしまいました。

そのかわりに
色んな言葉がポツリポツリと増え始めました。
「イヤ」
「マンマ」
「だーだい(ちょうだい)」
「ワンワン」
「だーじぇ(どうぞ)」
「あーん」


あれ、ウキ どこ行ったwww


このブログ自体は『ウキ』を言うようになってすぐに書いたのですが、
あっという間に言わなくなり、他の言葉も入り乱れるようになってきたのでなかなか公開のふんぎりがつきませんでした。お待たせしました。

もうね、ありのままを書くと、
あれ以来『ウキ』と言いませんwww

今はウキさんと接する時、「だりぇ?」「だりぇ?」みたいなことを言ってますw
誰だか分からなくなったのかなwww

でもウキさんとのラブラブっぷりは相変わらずで、最近ではお菓子を食べてるとウキさんにも『あーん』と言いながら食べさせようとします。
トミカや積み木も食べさそうとします。鬼畜ですねw

そんなまめっちょ。

大人の真似をするようになり、
スポンジのように色んなことを吸収しているので
ヘタなこと言えませんし、できませんw

ウキさんとは相変わらず仲良しです。
まめっちょの口からまたウキさんの名が聞ける日はいつ来るでしょうか